美浜ゆたか寿し

愛知美浜の河和駅前で80数年

TEL.0569-82-0056

フリーダイアル0120-134-318
定休日毎週火曜日
3,000円を払うなら。その1

3,000円を払うなら。その1

 3連休の土日は、お天気に恵まれませんでしたが沢山のお客様に来ていただきました。

特に日曜日は、お待たせすることも多く申し訳なかったです。

ここ数年、一回の外食にかける単価が上がっている…という記事を見かけました。

回数を減らして、一回を豪華に…せっかく食べるのなら食べたいものを!ってことかな?

私もそれ、賛成です。

ただ、我が家は4人の子がいるのでなかなか思うようには行きませんが。笑

で、豪華なお食事って。どれくらいかな。1人あたり3,000円、これ充分、贅沢ですよね。

そこで私、この店で3,000円を払うなら何を食べよう…という不毛な妄想をしてみました。私の勝手な解説付きですので、何かのお役に立てば幸いです。笑

①海鮮丼3000円

  
これねー、なんでしょう…庶民の夢が詰まってますね。これでもか!って感じで海の幸。あと、サーモンいらないからイカ入れて〜〜などのご要望も叶えやすいし、お好きなカスタマイズで行けます。

海の幸食べるぞー!って日にはもってこい。
②生寿し 3,000円

 これはここ2年くらいで密かなブームが到来してます。原因は私たちにもわかりません笑

ただ一つ言えることは…この8貫を単品で頼むと3600円なのです。お好きな方はぜひ。私が頼むとしたら、マグロを焼き穴子に変えてもらおうかなぁ…
③寿しミニ会席 梅  3300円
 
なぜか松竹梅あって梅が1番高いという謎の設定が気になりますが、それは置いといて

この箱の他に茶碗蒸しと赤だしとデザート付きです。彼のご両親とお食事…とか、そんなちょっとした席にはピッタリ。

だって、すぐに食べ終わると気まずいでしょ?これなら安心、なかなか食べ終わりませんし、飲む方ならお酒もすすみます。

ただ1人で贅沢しよう!って言う時にはボリュームがある分、ネタのクオリティが上の2つには劣るので。少人数のお食事会向けかなぁ。

ちなみに大勢ではオススメできないです。同じお値段なら、温かいものを温かいうちに…と、順番に出てくるコース料理の方が良いですね。

あ!この寿しミニ会席は出前もできます🎶

と、ここまで来て…3,000円を払うなら。

まだまだ選択肢あるし迷うしご紹介したいし…ということで、続編あります( ´ ▽ ` )ノ

さてさて3連休の最終日。

今日も皆さんのお越しを、心よりお待ちしております‼︎

« »